山田茂睦 (しあわせ家族FP父親奮闘記)

seikatsu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セミナー

セミナーを開催します。

もし、よろしければ ご参加下さい。

11月19日(土)

 資産形成するためにマイホームを買う!

12月3日(土)

 年金の基本を知って60歳以降の家計設計

target="_blank">http://www.370415.com/school_osaka.html
[PR]
by seikatsu5 | 2011-10-26 14:58

西国三十三所巡礼

家族みんなで
西国三十三所巡礼をしています。

日々の感謝と
今は、阪神淡路大震災を経験した私にとって
東日本大震災からの復興と犠牲者の方々の冥福のために
休みの日にはお参りしております。

写真は
第二番礼所の和歌山県の紀三井寺です。

e0180762_11342412.jpg

中央に見えているのが本堂です。
しかし、行くまでにこの階段!!
e0180762_11344492.jpg


でも、がんばろう。
[PR]
by seikatsu5 | 2011-10-20 11:36

運動会

子供の運動会がありました。

e0180762_754357.jpg


0歳児~5歳児クラスのぎこちない入場行進から始まり、
徒競争、お遊戯などの披露がありました。

中でも、最後の5歳児クラスの鼓笛隊。
あの鼻水垂らしていた○○ちゃんが、あのいつも泣いていた○○くんが、
つい先日まで、小さかった○○ちゃんが、
全員、一致団結して、それぞれが太鼓や笛などをもって、
それぞれが自分の役割の演奏をして、一つの曲になっているでは
ありませんか。
それを見たら、もう感動。
ものすごく感動。
こんな大きくなったんだ・・・
こんなに立派に成長したんだ・・・
子を持つ親からすれば、感動で涙が出ない訳がありません。

人の成長はすばらしい。
希望と夢と勇気を持って成長する子供をみると、
こちらもまた、希望と夢と勇気がもらえます。
いい運動会になりました。
[PR]
by seikatsu5 | 2011-10-09 08:05

どうぶつ

家族4人で
京都府の こどもどうぶつえん に行ってきました。
 
e0180762_9585896.jpg


無料の動物園で、
モルモットの親子がいました。
 
e0180762_9591155.jpg

画面の真ん中ぐらいに4匹、見えますか?
とてもかわいく、みんな固まっていました。
いつまでも家族4人、幸せでいてね・・・

次に京都府 嵐山の
モンキーパークに行きました。
 
e0180762_1024941.jpg

ここは、猿が放飼いされていて、
間近で見る事ができます。
うちの子供も キャーキャー言いながら、
興奮していました。

お猿さんもみんな元気でね・・・
[PR]
by seikatsu5 | 2011-10-03 10:05