山田茂睦 (しあわせ家族FP父親奮闘記)

seikatsu5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東北地方太平洋沖地震

地震関連の被災者の方のインタビューを見ていると、

おばあちゃんが孫を助けようとして、
土手に上げた途端、おばあちゃんだけが流されていった。などや、
お父さんがお母さんと子供と手をつなぎながら、津波から逃げていて、
お父さんが高台に上った途端、その手が外れ、
お母さんと子供が流されていった、などの
本当に涙ぐましい内容が連日、伝えられています。
何と言っていいのか、本当に胸が詰る想いです。

地方の電力会社に勤めている男性が、
定年を半年後に控えながら、志願して
応援の為に福島の原子力発電所に向かった、
などの勇気ある行動、

米国、韓国、中国、ロシアなど800人以上の方々、災害救助犬、
自衛隊の方々、その他、救助などに当たっている方々、

疲労もかなり蓄積されているかと思いますが、何卒、
一人でも多くの方の命を救ってください。

どうか、どうか、がんばって、お願い致します。
[PR]
by seikatsu5 | 2011-03-17 14:00

大地震

今回の大地震で被害にあわれたみなさま、
心よりお見舞い申し上げます。

3月11日(金)、大阪もかなり揺れ、
阪神大震災の時を思い出しました。

阪神大震災で震度6を経験した私にとって、
被災されている方々、本当にご不安な毎日を
送られているかと思います。
ちょっと揺れるだけで ビクッ としてしまい、
眠れない毎日をお過ごしかと思います。

大阪にいる私が
何をすることができるのか・・・
今、私は、義援金を送ることしかできません。
今、周りに義援金を送ろうと言うことしかできません。
本当に申し訳ございません。

まだまだ、余震が続いています。
くれぐれもご注意して下さい。
[PR]
by seikatsu5 | 2011-03-14 16:05